2011年08月07日

LE ROI TRISTEの「こんなモン買ってきた!!」(「Otakon 2011」編)

Baltimoreで開催されたOtakonに仕事で行って来たのですが、毎回こういう海外のアニヲタ・イベントに来るとコスプレイヤーに混じって明らかに変なT-シャツを着てる奴らがいます。
いつも一体どこで買ってるんだろうか?と気になったいたのですが、今回、こういうのをまとめて売っているお店でゆっくり買い物をする機会があったので、お店の人の許可を貰って写真を撮ってきたので、紹介させていただきます。

とりあえず、
P1010850.JPG
ゆっくりしていってね」Tシャツ。
と見せかけて、実はかなり見かけたのが、この「釘宮病」Tシャツwww。
意味わかってて着てるのか!?と思わずつっこみたくなるのだが、やはりわかっているからこそ着てるんだろうなぁ。
やはりくぎゅは日本の最終兵器の一つなのだと、改めて感じさせてくれる現実です(w。

お次は、
P1010860.JPG
「痴漢ハ犯罪デス」Tシャツ。
そもそも日本の痴漢事情に詳しくないと作れなさそうなTシャツなのだが、考えた奴は誰だ!?
"HENTAI"が全世界での共通語なのは知っていたけど、"CHIKAN"もすでに市民権を得ているのだろうか(w?

さらに、なんでこんなネタを?っていう意味では、
P1010859.JPG
"クマー"Tシャツ。
こういうさりげなさが好き(w。
地味に下の方にあるネコTシャツのセンスも好きです。

次は、
P1010857.JPG
ハルヒのためなら死ねる」Tシャツ。
いやぁ、このセンス好きだわぁ(w。
この下にあるデスノのやつもおもしろいと思うけどね。

ついでに、
P1010856.JPG
感電注意」Tシャツ。
かわいい(w。


そして、大のお気に入りなのが、これ、
P1010855.JPG
LIKE A BOSS」Tシャツ!
いやぁ、もうこのセンス大好きだわぁ(w。
見事なまでにゲンドウさんのキャラに合わせて、最高のパロディを作っていらっしゃる。
それでいて、知らない人でも普通に楽しめて着れる貫禄があるのがお美事すぎる!

だが、やはり、会場でよく見かけて爆笑したTシャツの一つがこれだ。
P1010851.JPG
萌えは、恋愛対象を二次元に制限させる危険性を高めます​。」Tシャツ!
まぁ、最初にこの注意書きを考えた奴も充分おもしろいが、やはり一番おもしろいのは、外人がこのTシャツを普通に着て歩いている光景だろう(w。
それも一人とか二人じゃなくて、それなりの人数で。
しかも、澪を持ってくるあたりのセンスが素晴らしいです(w。
ちなみに澪ちゃんは俺の嫁。
後、「とある日本の彼女募集」Tシャツもよく見かけましたね(w。
地味にルルーシュの「OBEY」Tシャツもいいセンスですね。

澪的にはこれも好き(w。
P1010849.JPG
しまぱん!」Tシャツ!!
上手いこと考えたものだ(w。

でも、結局、これらのTシャツを買うことはなかった。
いや、単純に金が無かったから買えなかったってのが本当のところなんだけどね(w。
だが、やはりすでに写真では登場しているが、1枚だけ選べと言われたらこれを買わざるをえないだろう!
そう、
僕と契約して(ry。
"QB"Tシャツだwww。
いや、ほんと、これかなり着てる奴いたんだってば!
ほんとね、ゲンドウさんTシャツとこいつで、どっちを買おうか小一時間迷ったね(w。
まぁ、でも、やっぱり一番ネタ的においしいのはQBさんかな?ってことでこっちに。
ちなみにTシャツはどれも1枚$22でした(w。
ついでに言うと、今回紹介させていただいたTシャツのいくつかは、流通元(?)からオンラインで買えます。
日本にも発送してくれるかどうかはわかりませんが、興味があったらどうぞ(w。


posted by LE ROI TRISTE at 00:24| シアトル ☁| 電影吉凶通達交感器 [Journal] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

M-1GP2007決勝戦

今年のM-1GPなんですが、先ほど見終わりました。
ハリセンボンが決勝に残っていたりして(笑)、一時はどうなることかと思ったのですが、結果的にはおもしろくなったのではないでしょうか?
去年のチュートリアルが文句なしの完全優勝だったのに対し、今年の最終決戦は本当に僅差だったと思います。
トータルテンボスサンドイッチマンか、本当にどちらが勝ってもおかしくなかった。
LE ROI TRISTE的にはサンドイッチマンかな?と思っていたら、その予想が最終的にはあたった感じですね。
音楽はもちろん映画もサッカーも格闘技も大好きなのですが、実はさりげなくお笑いも大好きなので(笑)、今年はLE ROI TRISTEも審査員になったつもりで、独断と偏見で採点してみました。
では、一組づつ語りながら思い出に浸りたいと思います(w。

続きを読む
posted by LE ROI TRISTE at 18:42| シアトル ☁| 電影吉凶通達交感器 [Journal] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする