2010年12月26日

LE ROI TRISTEの「こんなモン食ってきた!!」(「Mediterranean Kitchen」編)

今回、突撃してきたのは、BellevueにあるMediterranean Kitchen
古い大通りの角にある小じんまりとしたお店で、駐車場も少ないから、車で行くには大変かもしれない。
まぁ、その点、目の前にバス停があるのは便利かもしれないが。

とりあえずこの店、名前からわかるように地中海料理なのではあるが、基本的には中東料理である。
どちらかと言えば、レバノンとかあのへんのようだ。

席に座ると、ディナーはまずパン代わりにナンのようなものと、サラダのドレッシングのようなガーリックが効いたソース、そして、豆をベースにしたスープが出される。
このスープはまるで味噌汁みたいな見た目。
だが、これらは味そのものは、なんというか、砂漠のど真ん中の食事のような感じがしてしまい、レストランで食べる気にはなれない。
たしかレバノン産のワインも頂いたのだが、このワインそのものは飲みやすくて悪くなかったのだが、これらの前菜には合わない。

続きを読む
posted by LE ROI TRISTE at 20:29| シアトル ☁| 邪道式美食評論 [Gourmet Reviews] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

LE ROI TRISTEの「こんなモン食ってきた!!」(「Ephesus Restaurant」編)

今回、行ってきたのは、West Seattleにあるトルコ料理店「Ephesus Restaurant」。
と言いつつ、来るのは2回目だったり(w。
でも、お気に入りの店なんですよ。
というのも、そもそもトルコ料理店そのものがシアトルでは珍しい。
地中海料理とかだと、たまに見かけるんですけども。

というわけで、通勤ラッシュで混み合うI-5を超えて、橋を渡り、古きよき時代の雰囲気が残るWest Seattleをすり抜けて、一見すると民家のような店舗に辿りついた。
なんかWest Seattleにあるレストランって結構こういう民家っぽい店舗が多いような?
でも、この店のいいところは、路駐や有料駐車場が当たり前なシアトル地域にありながら、隣がRite Aidということもあり、無料で停車できる駐車場が隣接されてる点である。

続きを読む
posted by LE ROI TRISTE at 19:31| シアトル ☀| 邪道式美食評論 [Gourmet Reviews] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

LE ROI TRISTEの「こんなモン食ってきた!!」(「SEASTAR」編)

今回、突撃してきたのは、Bellevueにある高級シーフード店「SEASTAR」。

まずは、内装の美しさでつかみはOK。
いかにも高そうなだけではなく、オシャレで。
店の内装だけ綺麗にして、雰囲気でごまかそうとする他のよくあるアメリカの高級レストランと違い、確かな品が感じられるので、居心地がよく、気楽に入っていける。
ちなみに平日の夜だったんだけど、店内は混み合っていた。
この不景気に、たいしたものである。
人気があるのは確かなようだ。

続きを読む
posted by LE ROI TRISTE at 21:19| シアトル ☁| 邪道式美食評論 [Gourmet Reviews] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

LE ROI TRISTEの「こんなモン食ってきた!!」(「Barolo Ristorante 」編)

まさかの連続更新!?


というわけで、今回は、SeattleのdowntownにあるBaroloに行ってきました。

高そうなレストランなので、狙いは当然happy hour(w。
「え、こんなとこにあるの!?」と思わずつぶやいてしまいそうな、ビルの側面に入り口があり、その側面に沿うかのように、細く斜めに店内は延びている。
平日の夕方とはいえ、店内はなかなかの込み具合。
特にバーはすでに満杯。
まぁ、言うまでもなく店内はオシャレな内装なのだが、それ以上に強く目についたのは、受付の綺麗なおねーちゃん二人(w。
一人は金髪のスレンダー美人、もう一人はボディコンの似合うセクシーなおねーちゃん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ。
アメリカ(だけじゃないんだろうけど)の高級レストランは、絶対に見た目も含めて従業員を選抜しておるな。
・・・いいぞ、もっとやれ(w!
って、LE ROI TRISTEのような貧乏人は、happy hourでもなけりゃこんなとこ、まず来れないけどね_| ̄|○。

続きを読む
posted by LE ROI TRISTE at 12:01| シアトル ☁| 邪道式美食評論 [Gourmet Reviews] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする